SSブログ

上野樹里 アリスの棘 第1話を見た感想 [上野樹里 アリスの棘 感想]

先日第1話が放送された上野樹里主演の「アリスの棘」。


「のだめカンタービレ」「ラスト・フレンズ」「大河ドラマ 江」など
上野樹里ちゃんが出演しているドラマは欠かさず見てたから、
今回の「アリスの棘」も期待大で楽しみにしてたけど・・・。


やっぱり面白かった!!
のだめの天然キャラが板につき過ぎて、
江を見た時は、やっぱりのだめが思い出されたけど、
アリスの棘の主人公のダークっぷり、想像以上にはまってたね~。


父親を医療ミスで亡くした明日美の復讐劇。
少しずつジワリジワリと復讐していくのかと思いきや、
1話目にして、もう2人も復讐済み。
そんな早い段階で復讐していって、後々どうなるの!?と思うけど、
父親の葬儀のシーンで、どうやら明日美の父は何かの濡れ衣を着せられてるっぽい。
1人1人復讐していくうちに、本当の黒幕に少しずつ近づいていき、
思いもよらぬ事が待っているんだろうな~と思わせるドラマでした。


それにしても、復讐を考えている時の上野樹里の表情が怖すぎる。
うますぎる!!
患者と接している時や、同僚ナースと話している時よりも、
復讐を果たしている時の演技が本当にうまいなぁ~と。


藤原紀香に対する復讐は思いもよらぬやり方だったね~。
患者のことをマウス扱いし、しかも手術はトレーニングだと。
そして、いちいち患者のことなんて覚えていないと豪語する彼女に
最もふさわしい復讐のやり方。
お腹に死なせてしまった患者の名前が掘られちゃったら、
そりゃもう一生忘れられない・・・。
(よく思いつくなぁ~と思ったんだけどね。)


アリスの棘っていうタイトルだけに、
不思議の国のアリスに出てくるキャラクターにキャストがなぞらえてあるけど、
1話で復讐された六平直政はハンプティーダンプティーで、
もうこれが見たマンマやん!ってほどハマってたね~。


2話目で復讐されるのが、多分ココリコの田中直樹。
アリスのどのキャラにはめられるんだろう。
そういう目線で見るのもまた楽しみなドラマだなと。


間違いなく、早く次が見たいと思うドラマです*^^*


アリスの棘 1話のあらすじ・ネタバレを見る


アリスの棘 1話 あらすじ・ネタバレ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。